チャップアップはハゲの前兆かゆみ理由を改善して治るのか?つむじかかゆい時はてっぺんハゲの初期症状で進行の予兆!

皆さん、最近つむじや生え際がかゆいなど自覚症状はあっても、気にせず過ごしていませんか?
それってもしかしたらハゲの前兆かもしれません。

特につむじのかゆみには要注意!
てっぺんハゲの初期状態かも・・・

かゆみが伴っているってことは、初期症状で進行の予兆?!
頭皮のかゆみは、生活習慣の乱れが大きく関係しています。
しかし、生活習慣ってそう簡単には治らないですよね。

そんな忙しい人にオススメなのが、育毛剤を使った頭皮ケアです。
お風呂上り後、数分で頭皮の環境を整えてくれる優れもの!

市販では数多くの育毛剤が発売されていますが、初めての育毛剤って何を使ったら良いのか悩むと思います。
そんな方には「全額返金保証制度」が付いている「チャップアップ(chapup)」がオススメ!
使用後、実感が出来なければ返金できる!これなら、安心して試せますよね。
⇒全額返金保証制度について詳しくはコチラ

そこで、今回はてっぺんハゲの予兆かもしれないつむじがかゆい理由から改善方法、そしてオススメの育毛剤チャップアップ(chapup)について調べてみました。

てっぺんハゲにならないためにも、かゆみの理由を突き止め、それに合ったケアにて改善し治るように心がけましょう!
▽チャップアップの公式ホームページ▽


記事の目次
◇ 頭皮のかゆみが起こる理由
  ・乾燥でのかゆみの理由
  ・炎症でのかゆみの理由
  ・汚れでのかゆみの理由
  ・病気によるかゆみの理由
◇ てっぺんハゲの予兆かゆみを止めるチャップアップ
  ・乾燥を防ぐ成分
  ・皮脂の分泌を防ぐ成分
  ・炎症を抑える成分
◇ 育毛剤はどれも一緒ではない!
◇ まとめ

◇ 頭皮のかゆみが起こる理由
頭がかゆい!
皆さん、かゆみの原因は1つだと思っていませんか?
頭皮のかゆみには、「乾燥」「汚れ」「炎症」「病気」等があります。
まずは、これらのかゆみがなぜ起こるのか理由から調べてみました。

・乾燥でのかゆみの理由
乾燥でのかゆみ!
実はこれが、頭皮のかゆみの中で一番多い理由なんです!

乾燥と言ったら冬のイメージがありますが、頭皮の乾燥は季節関係なく起こります。
どうして季節関係なく?って思うかもしれません。
乾燥を引き起こしてしまう一番の理由が、シャンプーの成分と頭の洗い方なのです。

頭皮とは、皮脂で守られています。
しかし、この皮脂が必要以上に洗い流されてしまうと、頭皮を守ってくれる脂がなくなりかゆみを発生してしまいます。


最近テレビでは「スカルプシャンプー」のCMが良く流れていますよね。
これらのシャンプーは、昔に比べて洗浄力が良くなっています。
この洗浄力の強いシャンプーを使った上に、力強い指圧にてゴシゴシ洗ってしまうと、必要とする皮脂までもが洗い流されてしまっているのです。

まずは、今お使いのシャンプーが洗浄力の強いものなのかしる必要があります。
とは言っても、成分表見ても分かりませんよね。

なので、シャンプーを変える前に洗い方だけでも注意してみませんか?

洗い方で注意する点は2つ!
高温のシャワーは、皮脂を洗い流し過ぎる原因の1つです。シャワーのお湯の温度を気持ち下げてみましょう!
もう1つは先ほども書きましたが、力強い指圧でゴシゴシ洗う必要はありません。シャンプーをしっかり泡立ておけば、指圧を弱めても汚れは落ちてくれます。

頭皮はかゆみが無くても乾燥している場合があります。
その見分け方の1つが「フケ」です。
なんか肩に白い粉が・・・って思ったら注意してみましょう!

⇒フケなどの改善についてコチラ

shampoo_boy.png
・炎症でのかゆみの理由
頭皮が炎症?って思うかもしれませんが、頭皮は意外と薄く傷つきやすいんです!
皆さんも、頭を掻いたことありますよね?
掻く時、爪を立てていませんか?

爪を立てて頭を掻く。
この行為が、頭皮を傷つけ炎症を起こす理由なのです!

べたついた皮脂にバイ菌が付着し、傷ついた頭皮から菌が入る!
想像はつきますよね?
しかも、頭皮は薄く炎症が治るのも厄介な場所、一度傷をつけてしまうと注意が必要です。

その為にも普段の生活から注意し、頭を掻く時には指腹を使うように心がけましょう!
シャンプーの時も同じです。
爪を立てて頭洗っていませんか?
痒いからと言って、爪を立てるのは止めましょう!

頭を掻くって行為は、無意識で行っている場合もありますよね?
大変かと思いますが、薄毛・抜け毛対策の一つとして注意してみましょう!

⇒炎症を抑える方法を詳しくはコチラ

medical_yagi_doctor.png
・汚れでのかゆみの理由
皆さん、頭べたつていませんか?
頭皮に汚れ、特に皮脂が多く残っている時もかゆみの理由の1つなのです。

先ほどでは、皮脂を落とし過ぎないように!言ってたじゃないか!!
って思うかもしれませんが、極端に落とし過ぎも良くなければ、極端に残し過ぎるのも良くないのです。

なんか面倒くさいって感じです(^^ゞ

先ほどの「乾燥でのかゆみの理由」とは逆に「汚れでのかゆみの理由」は、シャンプーでの汚れがきちんと洗い流されていないことが原因。
これは、男性女性に問わず大雑把な方に見られる理由です。
シャンプーを直接かけたり、シャンプーつけてスグに洗い流したりと、ちゃちゃっと終わらしてはいませんか?

シャンプーも手洗いと同じように、簡単な汚れを洗い流してから、シャンプーを付け軽く泡立ててマッサージをするように優しく洗います。
まずは、ここから改善するがおすすめです。

しかし、頭皮に皮脂がどれくらい残っているのかなんて分かりませんよね。
毎日時間を調整しながら、自分に合った洗い方を見つけてみましょう!

⇒シャンプー後ケアの方法はコチラ

ofuro_shampoo.png
・病気によるかゆみの理由
人間の体って面倒くさいですよね。
実は、頭皮も病気をします。
しかも病気で一番にでる症状が「かゆみ」

もちろん頭皮のかゆみには、元からアトピー持ちの方もいらっしゃるかと思います。
ですが頭皮には、「脂漏性皮膚炎」という病気もあり結構厄介なのです。

脂漏性皮脂炎が起こる主な原因は「カビ」です。
このカビが、過剰に分泌した皮脂を栄養とし繁殖。
そして、皮膚に炎症を引き起こす症状になります。
この脂漏性皮脂炎は、頭皮以外にも脇の下等にも起こりうる病気なので注意しましょう!

頭皮にかゆみが出たら、見える範囲であれば鏡越しに、見えない場所では家族に、
頭皮の症状を確認するようにするのがオススメです。
⇒その他の病気の対処方法はコチラ

pose_aseru_.png

◇ てっぺんハゲの予兆かゆみを止めるチャップアップ
頭皮のかゆみの理由についてまとめてきましたが、これらのかゆみの原因を育毛剤一つで解決できたら凄いと思いませんか?

その解決してくれる育毛剤が「チャップアップ」

育毛剤=髪をはやすための商品
と思われがちですが、頭皮改善にも有効なのです。

チャップアップ育毛剤には、天然成分55種類+アミノ酸15種類そして上記の成分3種類と、頭皮に良いといわれる成分をたくさん使用しています。
この中でも、かゆみの原因を撃退する成分も多く含まれているのです。

・乾燥を防ぐ成分
乾燥してしまう頭皮には、打って付けのチャップアップ!
保湿効果のあるセンブリエキスをはじめニンニクエキス・ローズマリーエキスなど有効成分が多数使われています。

・皮脂の分泌を防ぐ成分
過剰分泌される皮脂に対して有効な成分がダイズエキスちゃドクダミエキス!
毛穴の汚れをや臭いを撃退してくれる嬉しい成分なのです。

・炎症を抑える成分
皮脂のつまりや酸化防止などに有効な成分グリチルリチン酸!
抗炎症作用をはじめ毛穴の炎症なんかも抑えてくれる成分なども含まれています。

上記の成分の他にもチャップアップには、色んな頭皮の原因に有効な成分が沢山含まれており、頭皮環境を整えてくれます。
全ての成分を知ってから、チャップアップを使うことをおすすめします。

⇒有効成分の一覧はこちらから

usuge10.png

◇ 育毛剤はどれも一緒ではない!
チャップアップは、厚生労働省の認可を受けた医薬部外品
しかも、天然由来の成分で作られており、副作用の心配もなく安心して使える育毛剤です。

チャップアップは、発毛!育毛!だけではなく、先ほどにも書きました「乾燥」「汚れ」「炎症」「病気」などの頭皮トラブルにも使える商品で多くの方に愛用されている育毛剤でもあるのです。

チャップアップは、テレビCMをしているわけではないので知名度はありませんが、
最近では、電車内での中刷り広告や街中の看板にて広告をしています。

意外と知られていないのが、
顧客満足度1位!
おすすめの育毛剤1位!
最も期待できる育毛剤1位!

など育毛剤を利用している方からには人気の商品なのです。

⇒評価の確認はコチラから

pose_naruhodo_man.png

◇ まとめ
今回はてっぺんハゲの予兆かもしれないつむじがかゆい理由から改善方法、そしてオススメの育毛剤チャップアップ(chapup)について調べてみました。

つむじがかゆい理由には 「乾燥」「汚れ」「炎症」「病気」など様々。
まずかゆみを感じたら放っておかないで、原因を突き止めましょう。

頭皮トラブルをそのまましておくと、やはり抜け毛の原因になりかねません。
抜け毛予防は、早めの処置が肝心です!

頭皮に違和感があるなと思ったら、まずは「チャップアップ」育毛剤を使っての頭皮ケアを試してみましょう。
万が一、効果に実感が得られなくても「全額返金保証制度」で安心!


⇒安心の全額返金保証制度についてはコチラ

まずは、公式サイトにてチャップアップをチェックしてみましょう!
▽チャップアップの公式ホームページ▽